お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最新情報 最新情報

【追記:8/4】モンストアニメ夏のスペシャル版、8/14(日)19時に配信決定!

モンストアニメ 夏のスペシャル配信が、7月30日(土)19時より、8月14日(日)より、YouTubeチャンネルにて配信決定!

※都合により変更させていただきました配信開始日が、8月14日(日)19:00~に決定いたしました。楽しみにしていただいていた皆様をお待たせしてしまい大変申し訳ございません。なお、8月13日(土)19:00~は、モンストアニメ 第35話の配信も開始します。2夜連続でモンストアニメをお楽しみください!(追記:2016/8/4)

「マーメイド・ラプソディ」と題する本作は、通常1話約7分のところを約50分に拡大して配信する、夏のスペシャル版です。

news_072_01.jpg
お馴染みのキャラクターたちの活躍や迫力満点のバトルシーンはそのままに、焔レンと謎の少女キスキル・リラとの出会いや、少女をめぐる陰謀、それに巻き込まれてゆくレンの心の葛藤を繊細に描きます。

また、「マーメイド・ラプソディ」に登場する、謎の少女「キスキル・リラ」は、今後アプリにも登場予定!

news_072_02.png

★5 キスキル・リラ

詳細は、公式サイトなどで随時お知らせします。お楽しみに!

▼あらすじ
夏休み中のレンたちは、みんなで沖縄へ行くことに!
かつて傭兵だったと思われる皆実の父が、アメリカ軍の式典に呼ばれ、付いていくことになったのだ。
こうして訪れた真夏の砂浜で、レンは謎の少女に出会う。
「助けて......」
そう言い残して姿を消した少女。
その不思議な魅力に自然と惹かれたレンは、少女を救うために沖縄を駆ける。
少女はいったい何者なのか?
なぜレンに助けを求めたのか?
やがて、少女をめぐる陰謀の存在が明らかになっていく――。

▼キャスト
小林 裕介(焔 レン 役)
河西 健吾(影月 明 役)
福島 潤(オラゴン 役)
木村 珠莉(若葉 皆実 役)
Lynn(水澤 葵 役)
花澤香菜(キスキル・リラ 役)

■アニメを視聴しよう!
・YouTubeで見る:こちらから!
・モンストアプリからアニメを見る場合
 ホーム>その他>「アニメ/解放の呪文」で視聴!
・アニメ公式サイトで見る:こちらから!