お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

最新情報 最新情報

超難問! PVに隠された謎のヒント大公開!

皆さん、7/21に公開されたアニメ モンスターストライクのPVは見てくれましたか?
実はこのPVには、2つの謎が潜んでいるんです。
1つ目は、PV内の数字を組み合わせるとシリアルコードになるもの。
2つ目は、アニメに関する手がかりを得られるものなのですが、
皆さん、この謎に苦戦しているようなので...途中までご案内しちゃいます!

①まずはPVを再生して確認してみよう!
https://www.youtube.com/watch?v=OAn5nwhca2Q
気づきましたか?

最初のヒントは、こちらに潜んでいます↓

1枚目.png


PV内の看板です。よく見ると...
YouTubeの検索窓に『水澤葵』と入力されています。

2枚目.png


②それでは、実際にYouTubeで
『水澤葵』を検索してみましょう!
すると、「水澤葵」というタイトルの動画が見つかるはずです!

3枚目.png
③動画を再生しましょう。
モンストの中の人こと、さなぱっちょ・ぱなえが表示されたら正解。
人気YouTuber・HIKAKINさんが、謎解きに挑戦しています。

4枚目.png

動画内では、新たなヒントを2つ得ることができます。
1つ目のヒントは渋谷らしきポスターの背景
2つ目のヒントは『1人じゃない。』


6枚目.png
動画内のヒントはこの2つ。
しかーし!ヒントはこれだけじゃないんです!
①でご紹介した、PV内の看板をよく見てみてください。実は、もう1つヒントがあったんです!

④『水澤葵』の上に注目。『TOUCH THE SCREEN.と書いてあります!

2枚目.png

ヒントをまとめてみましょう。

渋谷らしきポスターの背景 『1人じゃない。』 『TOUCH THE SCREEN.

これら3つのヒントを組み合わせてみましょう!
実は、ここから進めた人が少ないんです。

最初に必要なヒントが渋谷らしきポスターの背景
こちらは公式サイト上に行くと背景が一緒だということがわかります。
というわけで、

⑤公式サイトへいってみましょう!

7枚目.png

⑥次に必要なヒントが『TOUCH THE SCREEN.です。
文字通り公式サイトのスクリーンをタッチしていると...
ちょっと長押しするのがポイント。

8枚目.png

すると動画の中の渋谷らしきポスターの背景と同じものに差し代わります!
この画面になってから、次のヒントが必要となります。

⑦動画内の『1人じゃない。』の意味を紐解きましょう。
モンスターストライクは最大4人で遊べる引っ張りハンティングRPG!
ということは...サイト上で4本の指を...
ここまでくればあともう少し!

この後も隠された謎を見つけ出して解き明かしてください!!!